TOPICS

学校トピックス

農場部野菜部門よりお知らせ

先日、3年次食農系列野菜専攻の生徒たちが色々な品種のトマトの苗の定植を行いました。

ハウス内の作業は暑くて大変ですが、専攻の生徒たちは慣れた様子で作業を進めていました。

農場では春先から苗ものの準備が着々と進んでいます

先日播種をした野菜の芽はまだ小さいですが、芽を出した喜びと成長を感じられるとてもよい時期です。

野菜苗の販売5月16日(木)を予定しています。ぜひご来校ください。

定植したトマトの苗

生徒の手つきだんだん慣れてきました!

ハウス内の様子

芽を出したばかりの苗

 

令和5年度北高祭について

10月21日(土)北高祭の一般公開が行われます。

衛生面に注意しながらの開催となります。ご来場の祭は、感染症対策にご協力お願いいたします。

 

◆一般公開◆ 9:30~13:00

【第1校舎】16団体が展示・出店を行っています。

【講  堂】 9:30~10:20 有志発表

      10:40~11:10 吹奏楽部

 

第7回「と・ら・ま・い」臨時休業のお知らせ 9/6(水)

第7回「と・ら・ま・い」臨時休業のお知らせ

 

本日開催を予定しておりました第7回「と・ら・ま・い」についてですが、早朝の豪雨と今後も雨が予想されますので、お客様の安全を考慮いたしました結果、臨時休業とさせていただきます。

直前のご案内となりました事を心より深くお詫び申し上げます。

 

次回開催は9月20日(水)になります。

【生徒会入会式・部活動紹介】

・1年次135名の石巻北高校生徒会入会式がおこなわれ、生徒会活動の紹介・部活動紹介がありました。

 新型コロナウイルス感染予防の為、2.3年次は参加できませんでしたが、各部の紹介も動画で行うなど工夫されていました。

【令和4年度入学式】

 ・新入生135名の入学が許可されました。

  新入生の皆さん、保護者の皆さんおめでとうございます。

  これから始まる高校生活に緊張と期待が伝わってきます。

【令和4年前期始業式・新任式】

・前期始業式に先立ち、今年度本校に着任した13人の職員の紹介を兼ねた新任式が行われました。 

・前期始業式は、校長先生から、「進級をきっかけに、年次に応じた自覚と目標を持ち学校生活を送るように」と式辞がありました。