TOPICS

2016年4月の記事一覧

支部総体壮行式を行いました

 4月28日(木)、支部総体壮行式を行いました。各運動部の生徒たちが、それぞれのユニフォーム姿で 登場し、ステージの上で支部総体に向けての決意表明をしました。

  
 選手団がそろいました      校長先生から励ましの言葉     決意表明

  
 決意表明            激励の言葉            会場の様子

平成28年度 PTA総会・授業参観

 4月23日(土)、平成28年度 のPTA総会を行いました。PTA会長と学校長のあいさつの後、協議が行われました。 議事では、平成27年度の各報告や、平成28年度の行事計画、予算案などが話し合われました。 また、平成27年度の役員の方々に感謝状と記念品の贈呈、 さらに新役員の方々の紹介がありました。

  
 授業参観の様子         総会の様子            感謝状贈呈

3年次 進路ガイダンス

 4月22日(金)、3年次を対象とした進路ガイダンスを行いました。
就職(公務員含む)、進学、看護の希望進路に分かれ、 分野ごとに講師をお招きして、これからのスケジュールや、進路達成に向けての具体的なアドバイスをお話いただきました。

 

対面式を行いました

 4月11日(月)、生徒会入会式・対面式が行われました。新入生に石巻北高校での学校生活を知ってもらう目的で、生徒会主催により、 毎年行われています。学校紹介、委員会活動紹介、部活動紹介など盛りだくさんの内容でした。中でも部活動紹介は、各部とも 工夫を凝らした内容になっており、会場内に笑いや歓声がこぼれる場面がありました。

  

第7回 入学式を挙行しました

 4月8日(金)、石巻北高校の第7回入学式が行われました。教職員、保護者の方々やご来賓が見守る中、新しい制服に身を包んだ生徒たちは、 緊張した面持ちで式典に臨んでいました。呼名では、一人ひとり名前を呼ばれ、大きな声で返事をし、続く入学許可にて、 総合学科174名の新入生が新しいスタートを切りました。また、新入生代表挨拶では、1年1組 黒須鳳仙さんがこれからの決意や抱負を語りました。

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 

 

 

  
 アーチをくぐり入場       新入生呼名            校長先生の式辞

  
 PTA会長 今井晃様よりご祝辞   在校生による校歌の紹介       たくさんのご祝辞を頂きました